20201218_アウトプット(AWSのS3実装)

アプトプット画像

今日行ったこと 4時間

  • S3の実装(デプロイにHerokuを使っているので、画像を消えないようにするため) 👉実装できた!!!



新しい発見

qiita.com



感想

  • 昨日は勉強時間が確保できなかったので、朝集中できてよかった。

  • そして、ユーザー作り直したらS3へ保存できた😍。仮説があたって嬉しい。

  • メンターさんに確認してもらい「コード等は合っている」ことが分かり、「ユーザー作り直しなのかも(システム障害でリージョン等上手く反映しなかったのかな?)」という仮説を立てることができたので感謝。

  • あとキータでも書いたけど、AWSの設定を他にしていなかったからラッキーだった。(AWS使い込んだ後の、ルートユーザー削除は痛手だと思うため。)

これから理解したいこと(覚書用)

  • Formオブジェクト(モデルの存在しないデータを更新)


  • エラー解決

  • カラムの追加方法、ロールバック

  • 環境変数(OSの知識)

  • 環境構築、バージョン対応

  • GitHub(他のアプリケーションと連携・自分に取り入れること)APICilent

  • Herokuのデプロイ方法 👉11/15・16学習 50%進む

  • README(DB設計だけでなく、全体について取扱説明書としてどんな風に書くと良いのか)

  • リファクタリング

  • データベースをインポート、エクスポート

  • Docker

  • gimei(Gem)

  • GitHubActions×OpenAPIGenerator(APICilent)